2006年08月31日

HIDフォグ復活したよ!!

今回の記事は写真なし。

新しいバラストをヤフオクで落として復活したよ!!

いやーーー。大変だった。。
HIDって配線が結構敏感というかシビアでたいへんだった。

バーナーは前の使ったため、カプラーを移植したり、
配線をシンプルにする為加工を結構したんだけど点灯させたら点灯しないの!!

最初、チチチってなるだけ。

原因が分からなくて付けたり外したり、灯いたりつかなかったり。

最終的には12Vの配線のギボシのメスがビミョーーーーーに大きくて
接触不良なことが判明!!

ハンダ付けして防水加工してやっっと点灯。。。

新品ぶっ壊したかと思った・・・。


でも治って良かったよかった。。
次壊れたら今回結構勉強になったから純正中古買って治すか?!
(防水加工が無理かな?!?)

posted by ごえんた at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

HIDのその後A

逝ってしまったバラストの中身発掘!!

コーキングをセコセコとはがし、そして!!
〓〓〓〓????ЧEEE.jpg

分かりにくいけど焼けた後発見。。。

ただ捨てるだけだともったいないから分解したけどどうしようもないな。






続きを読む
posted by ごえんた at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

HIDのその後。

HID点灯原因探し。
今日バラストまでの電気来てるかちょこっと軽い原因だったらいいなーって
計ってみた。。。。
・・・・・約12V・・・・。

故障原因バラストに決定・・・・。

外して分解してみた。
中はコーキング(防水のゴム?!)でいっぱい。
何で???って思っていたら、コネクターのとこがあやしい。。。

コネクター分解すると中から水が・・・。これか???

単体で点灯チェックしても1〜2秒チカチカ点滅して終了・・・。続きを読む
posted by ごえんた at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

HIDが灯かない。

フォグHIDの右側が昨日から点灯しない!!!!
原因は?!!?
大雨のなか道路の排水し切れていない大きな水溜りを走っちゃったからか?
やはり安物のHIDだからか??
海外製品だからか???

とりあえず、バーナーを左右交換してみたらバーナーじゃない!!

バラストか、配線か・・・・・。

ダメならバラストのみオークションでまた落とすか。

手間だな〜〜〜〜〜。。。
posted by ごえんた at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

更新サボってはまっております。

KC350005_R.jpg

最近HDDビデオ購入しました。

テープと違って、編集が色々できる反面、
編集しないとダラダラしたDVDができてしまうのでちょっと手間。

うちのパソコンがそんなに高機能なものではないので時間もかかるし。。(泣)


そのうち慣れてきたら作成時間 かからなくなるのかな?!

posted by ごえんた at 11:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

帰って来たよ。

無事オイル漏れ修理し終わって帰ってきましたよーん。
作業は実時間2日間て所でしょうか?!

オイル漏れで液体パッキンを塗りなおすだけかと思いきや、
タイミングチェーンカバー自体も交換てことになってた。
聞いてみるとタイミングチェーンカバー周辺のその他パッキンも交換したとのこと。予防整備とのこと。
もちろんエンジンヘッド部のパッキンも交換だって。

綺麗になって帰ってきましたよ!
6ヶ月点検も無事終わり、オイル交換もタダでできたし。
よかった良かった。


余談。
タイヤはみ出てるって警告書?!いただいてきました。
これが原因でなにかあったとき、ディーラーは忠告しましたよって書類。
ま。知っててやってるんだからしょうがないね。
そのうち戻そうかな??

posted by ごえんた at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

オイルもれー!!

良くないシエンタねた。

オイルがにじみ?!漏れ。
どこの場所だかわかります?

オイルーーー!!_R.jpg
続きを読む
posted by ごえんた at 22:47| Comment(2) | TrackBack(2) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

フォグランプが!!

とうとうやっちまいました!!
悲願のフォグランプHID化!!
6000K.JPG

今回は、実用性重視の6000K!!
程よい白さで車検もOK!!(車検時に戻すのがめんどくさいからね〜〜)
続きを読む
posted by ごえんた at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ボンネットインシュレーター取り付け!

うちのシエンタはXリミテッド。
つまりグレードはX。
グレードがGなら付いていたボンネットインシュレーター。

ま、エンジンルームからの防音材ですね。
少しはグレードアップの体験できるかなって購入。

総額約¥5000ちょい。
値引きしてくれてクリップ込みの消費税込みで¥5000。
これが・・・ 
KC350040_R.jpg続きを読む
posted by ごえんた at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

パワーアップ!?

車じゃないよ。
パソコン。

うちのはノートパソコン使ってるんだけど、元々の性能は、
256MBのメモリー。

ひどく不便は感じてないんだけど機械の性能は限界まで使い切ってみたいと
思うのが男の子でしょ!!

うちのパソコンの限界が、
256MB+512MBの 768MB。

で、やってみた。

512MBメモリー.jpg
購入。


実はこんな記事書いてはいますが、
メモリーってやつがパソコンでどんな影響してるのかとか、
通常どれくらいあれば不便感じないのかとかさっぱりわかっていません。(笑)

やってみたらわかるでしょってノリでやってみた。
(限界まであげてもそのうち時代遅れのパソコンになっちゃうだろうしね。)


付けて見て・・・・・。
確かにちょいと快適になった。v(^^)v

動きが速くなったっていうのかな?!
メモリーのアップでどう影響してこうなったのかはわからんが・・。

やっぱりパソコンは難しい。 次は何をいじろうかな。
posted by ごえんた at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

