2005年09月25日

ヘッドライトレンズカラーコート

先日買ってきたものを取り付け、作業。

ブルーのライトは作業中なので、今回のネタはレンズの色付け。続きを読む
posted by ごえんた at 23:26| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

閉店セール!

オートウ○ーブ晴海店の閉店セールにいってきました!
CIMG1488_R.jpg
店内物色!!続きを読む
posted by ごえんた at 22:24| Comment(15) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

Xリミテッド。

CIMG1399_R.jpg
やっと、てるるさん&たろちさんのリミテッドと並んで記念写真!!
続きを読む
posted by ごえんた at 10:44| Comment(12) | TrackBack(5) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

いつもの幕P?

 いつも行くのは遅い時間。
いつも通りにまくPへ。
なぜこんなに?  富士の余韻で? てくらいいっぱい!!
でも話はいつも通り。。
初幕Pの方々。いつもあんな感じでのんびりひたってます。
CIMG1386_R.jpgCIMG1387_R.jpgCIMG1388_R.jpgCIMG1389_R.jpg

いつものあの感じが俺は大好きです。
posted by ごえんた at 14:31| Comment(15) | TrackBack(3) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

やっと富士オフ記事です

 一週間遅れの富士オフ記事。
写真だけ見る感じで。
(他の人が上手くまとめて書いていて・・うちは上手く出来ません・・・)

富士オフの日の朝、お泊り組みで集まってみんなでサーキットヘ
雨の中心配しながらの走行。
CIMG1331_R.jpg

続きを読む
posted by ごえんた at 23:50| Comment(4) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

富士オフ前日。

前日入りする為ちょっと早出。
続きを読む
posted by ごえんた at 23:19| Comment(26) | TrackBack(4) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

真っ暗闇走行仕様

富士オフまであとちょっと。
時間はあるけど金がない。
玄関先においてあった、以前の車につけてたフォグをつけることにしました。

安物だけど中のバルブだけは、ハイワッテージ球だからもったいなかったので
つけることにした。
続きを読む
posted by ごえんた at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

富士オフの為。

よく出掛けるため、個人的に欲しいものが2っあった。
ジェットバックか、レーダ探知機。
とりあえず見にオートウエーブへ。
嫁と娘を連れて行き相談。
さんざん悩み、説得した結果、
レーダー_R.jpg
を買ってきた。
これで飛ばしてもだいじょーぶ!?手(チョキ)
続きを読む
posted by ごえんた at 11:50| Comment(13) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

横浜ナイトminiオフな1日

夕方より横浜ナイトオフの為
昼から横浜入り。
13:00頃、下見のために現地を見に行ったら4cukさんが!?(早すぎる!!)
その後、幹事とrobさん&奥様が来てよく聞くと中華街に行くとのこと。
我が家も中華街にて目的があったけど目当ての食べ物があった為、一度お別れ。

さあ!我が家は 梅蘭 というお店にてあんかけ焼きそばが有名らしく。
いざ!!
チャーハン&やきそば.JPG
右がうわさのもの。
左のチャーハンはおまけ。

具は中に。.JPG
中から具がでてきた。
結構おいしかったです。
金額も安いし、みなさん一度どうでしょう?有名なだけはありますよ。


夕方になり・・・
posted by ごえんた at 11:33| Comment(20) | TrackBack(4) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

横浜ナイトminiオフいきまっせ!!

来る7月30日の新山下オートウェーブにて開催の
横浜ナイトminiオフがいよいよ秒読み!?
うちはおそらく
首都高→湾岸→レインボー橋
にて行く案が濃厚。
時間が18:00スタートだから
隅田川と浦安の花火大会渋滞は大丈夫だと思うけど、どっちの渋滞にも巻き込まれそう。。
環七回って、R246から第3京浜入ったほうが早いかな??(安そうだし)

みなさん!はじめましての人もお久しぶりの人も楽しみましょカメラ

posted by ごえんた at 00:13| Comment(8) | TrackBack(2) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

フォグバルブ交換。

今週末の横浜ナイトオフもあるし、夜、車を使うことが
多いので いよいよフォグランプに手を入れた。
ホントはHIDが欲しいが高額で手が出せないため、バルブのみの交換!
続きを読む
posted by ごえんた at 15:26| Comment(6) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

夜中の集会!!

メールをもらっていってみるとびっくり!!
みんな昨日飲んだばっかりなのに!!
暇なひとたち?.JPG

クワさん&お子さん・いんさん・しずくっちさん&だんなさん&お子さん・わかちゃん・sienta7000さん・シマケンさん&奥さん&お子さん・はじめましてのエアロクイーンさん・
よたろうさん・ごえんた

ビッツな方々.JPG
タクチャン・青いRSさん

続きを読む
posted by ごえんた at 13:16| Comment(4) | TrackBack(2) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

懐かしい写真?

写真みてたらなつかしい写真発見!!
納ヤ直後.JPG続きを読む
posted by ごえんた at 22:43| Comment(4) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

6ヶ月無料点検実施!?

日曜日、点検に行ってきました。
5000kmを超えたのでオイルもお願いし、
ついでに自分の目で下回りをまじまじと見てみたかったので
「リフトに上げたらみせて。」
ってお願いしたところ、サイドアンダーカウルが当たるので無理!っていわれた!!

「じゃどうやってエアロパーツをつけたんだ!」って感じだったけど
メカニックの人にオイル交換はどうやるの?って聞いたら
フロントタイヤだけリフトにのせて前だけ上げてこうかんするとのこと!
(エーっ)
て思ったけど無料点検だからしょうがないかって少し妥協した。(でも洗車はしてくれた)

サイドステップ付けてるひとはみんなこういったかんじなのでしょうかね?


(ほんとは手間でも上げて見せて欲しかった。なにをするわけでもないのだけど・・)
posted by ごえんた at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

理想と現実。

いじるお金がないので家で画像をいじってみました。
個人的な車高の理想がタイヤがすこしフェンダーにかかるくらいが好きなので、
ちょこっと写真をいじってどうなるか見てみました。

現実は
現タ.JPG
理想は
理想.JPG
な感じになっちゃった。

現実問題こんなのではどこにも行けない・・・
個人的にはメチャクチャ決まってるスタイルでカッコイイとはおもうんですが。
今後の車いじりの参考になった写真になりました。
posted by ごえんた at 00:43| Comment(3) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ナビモニターってどこに付ける?

だいぶ前に作業した話なのですが
センターメーターのシエンタにオンダッシュタイプのナビモニターを付けるのに
みなさんどこに取り付けているのでしょうか?
家のシエンタは以前の車から乗せ換えをしたのですが
納車前からものすごく悩んだ一つでした。
他の人のブログを見せてもらい、
運転席前のダッシュパネルの上が実用性があってセンターメーターが見えて、
一番いいのかな?って思っておりました。
カー用品店に行ってうろうろ見ていると
おもしろそうなステーが!!
金額もビンボーな家にとって悩む金額でしたが色々考えて買ってしまった!。
その後、納車日ディラーから帰って来るなり即分解!!
オーディオとナビを取り付け!!
その時になんと買ってきたステーがボルトオンで付かない!
出っ張りがあたってしまい! なにーっ!て!!
よく見ると、適合車種に「シエンタ」って書いてない!!!
で、あきらめようとしたのですが、
””加工しちゃえ””って金ノコを買ってきて加工!!
で、付けました。
ナビモニター.JPG
みなさん場所的にどう思います?
これから同じことで悩む人がいると思いますが方法の一つとして参考にしてください。
      (素直にインダッシュモニターを付ければなんでもない話なんですけどね)


posted by ごえんた at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

家のごえんたです。

xxxxx.JPG
まだブログの表示方法が解らないのでとりあえず、
家のごえんたをのせてみました。

パールホワイトのX-リミテッドでエアロをケンスタイルがついてます。
ホイールは17インチで車高はノーマルのまま落としていません。
posted by ごえんた at 18:37| Comment(4) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

