2006年07月07日

オイルもれー!!

良くないシエンタねた。

オイルがにじみ?!漏れ。
どこの場所だかわかります?

オイルーーー!!_R.jpg
続きを読む
posted by ごえんた at 22:47| Comment(2) | TrackBack(2) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

フォグランプが!!

とうとうやっちまいました!!
悲願のフォグランプHID化!!
6000K.JPG

今回は、実用性重視の6000K!!
程よい白さで車検もOK!!(車検時に戻すのがめんどくさいからね〜〜)
続きを読む
posted by ごえんた at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ボンネットインシュレーター取り付け!

うちのシエンタはXリミテッド。
つまりグレードはX。
グレードがGなら付いていたボンネットインシュレーター。

ま、エンジンルームからの防音材ですね。
少しはグレードアップの体験できるかなって購入。

総額約¥5000ちょい。
値引きしてくれてクリップ込みの消費税込みで¥5000。
これが・・・ 
KC350040_R.jpg続きを読む
posted by ごえんた at 21:54| Comment(3) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

サイドマーカーリング!!

とうとう?!周りの人のつけてるのを見て自分も!!
KC350029_R.jpg
これが

KC350028_R.jpg
これ。

ヨーロピアン?!サイドマーカーにして、すっきりしていたのが、
きらきらしすぎ??

ま。プチ目立ち。

ビンボーな私の今、目いっぱいのチューン。



つけたのはいいが、マジで電球交換できないな。この商品。
使い捨てか??
posted by ごえんた at 23:27| Comment(4) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

マイナーチェンジシエンタ!

以前から気になっていたシエンタがマイナーチェンジ!!
やっとトヨタのホームページで見る事ができるようになっていました!!
新型シエンタ_R.jpg

(画像使っていいのかな??。ま、いいか。)

目立つところはバンパーでしょ。
アルファードがマイナーチェンジした後みたいな感じ。
かわいい!!って感じではなくなった気がしますね。

あとテールランプ。
これは流用できるのでは?
好き嫌いが出そうですけど。

メーターも変わりましたね。

フェンダー部のウインカーが無くなり、ミラーに付いた。
これは標準かな。

あとシエンタロゴもかわったでしょ。
テールゲートのロゴ位置も左へ。

ホームページみて発見したのが、
ドア内張りにツイーターが付いてる!!!
よくみないと気付かなかった。

ま、ぱっと見こんな違いを発見!!

あとカスタマイズカーのエアロももう出てるんですね!!
フロント部以外は変わってないっぽいけど。

詳しく見たい方はトヨタホームページへGO!!

http://toyota.jp.edgesuite.net/sienta/index.html
posted by ごえんた at 23:13| Comment(4) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

今更ながら、牧の原MOREオフしゃしんです。

5月3日行われたオフカイの写真です。
昼の写真と、
KC350014_R.jpg

夜の写真。
KC350016_R.jpg


ボウリング大会や、
わかちゃんシエンタパンク!?
騒ぎなど色々あって楽しかったです。


また今度あったら参加しようかな。!(^^)!


posted by ごえんた at 14:35| Comment(5) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

明日はオフカイです。

明日、わかちゃんのオフカイに参加しまーす。

牧の原MORE住所:〒270-1337 千葉県印西市草深字原2072 
HPアドレス:http://www.makinohara-more.com/
午後1時からですよ。

みなさん是非お越しくださいね。    



で、
そのためではないですが、アームレスト取り付けました。

PA0_0007.JPG続きを読む
posted by ごえんた at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

あんまり引っ張っても面白くないんで。。。

色々メーカーはありますが、うちの買ったのはここ。続きを読む
posted by ごえんた at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

つけちゃった。

060207_1912~001.jpg

会社でつけちゃった。
昼休みにノーマルマフラー外し。
サイレンサー無しでエンジンかけて、とりあえず駐車場まで戻し。
夕方、取り付け。

感想その1
サイレンサー無しでエンジンかけても全然うるさくない。
触媒で音が消されてるんだろうね。
ちょっとレーシー。

感想その2
マフラー単体で見てたときは出口がとんでもないところへ向いちゃうのでは?と不安だった
取り付けてみると、社外は、タイコが斜めに付いて出口はまっすぐ。(ホッとした。)

感想その3
狙い通り静か。
夜暖機運転全然OK!
マフラーの排気音を楽しむ人には不向き。
うちは家族で乗るから(子供も)全然OK。

感想その4
エアロにボリュームがある車体にはちょっと不向き。
すこし中に入っちゃってる。(出口が。)
もう少し外にでてほしかった。


昼間にちゃんと写真とって、その時商品名を明かしますv(^^)v
posted by ごえんた at 22:17| Comment(6) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

久しぶりのいじり!!(大部品)

 今日帰宅するとやっと届いてた!!
CIMG1756_R.jpg


うちの嫁が邪魔だって・・・。                             中身を開封!!
posted by ごえんた at 22:13| Comment(10) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

下見?!雪国へ・・・。

うちのシエンタ初の雪国へ!
CIMG1725_R.jpg

さらに山奥・・。
CIMG1726_R.jpg 
                      どこに行ったでしょう?
posted by ごえんた at 23:15| Comment(9) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

今年最後の幕P

これから幕Pに行ってきます。
今年の本当の最後になるだろうな。
posted by ごえんた at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

久しぶりのいじりねた。

 ついに購入!!
これです↓
CIMG1712_R.jpg続きを読む
posted by ごえんた at 22:59| Comment(8) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

金曜日のみなさま。

幕P金曜日出没車。(笑)

CIMG1647_R.jpgCIMG1649_R.jpgCIMG1646_R.jpgCIMG1645_R.jpgCIMG1642_R.jpgCIMG1641_R.jpgCIMG1639_R.jpg

あと、しずくっちさんも参加!

寒い中みなさんおつかれさまでした。

解散後、みんなそれぞれ別行動の用事でしたが、このごろ夜中行動が多いような・・・


posted by ごえんた at 22:35| Comment(10) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

土曜の幕P!ケンスタイル2台!!

仕事だったので土曜に出没!!
行ってみると??
ごんちゃん!!ゴンタ号!!久しぶり!!
あといつもおなじみクワさん号!
あと、Myシエンタの3台のみ。
聞くと昨日がいっぱいだったんだって!。
残念。続きを読む
posted by ごえんた at 13:41| Comment(5) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

幕Pのあと?!

久しぶりに幕Pへ。
行ってみるとみなさんいらっしゃいます! みんなげんきだね。

ちょっとオフ会っぽいことも。

シエンタ三台 俺の、てるる&たろちさんの、S&Bさんの並べて
ヘッドライト点灯!!色の違いを見比べ観賞。

やっぱ違うね。 実用考えるなら6000Kだね。9500Kだと照らしてる感じがしない。

あとカートオフの話。 もうすぐだからね。

なんだかんだで雨降ってきてとりあえず終了?


で、その後なんです。
勢いですね。
話の延長で、某巨大ゲームセンターへ。

スリックカートをやりに!!!
楽しかったー!!  6台で同時走行!!
オーバルコースだからなかなか抜けない!!

すぐおわっちゃったね。 また行きたいね。

で自宅到着は4時過ぎ。
次の日仕事の人も・・・。(だいじょーぶ??)


みなさんおつかれさまでした!!  またいこーね。
 で、カートオフがんばろーね。  
posted by ごえんた at 10:51| Comment(9) | TrackBack(3) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

チロルでこんにちは!!

長野で開催!チロルオフ!!

みんなではいチーズ!!

CIMG1551_R.jpgのぞいてみる??
posted by ごえんた at 00:15| Comment(21) | TrackBack(2) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

幕のお披露目。

金曜日恒例の幕。

CIMG1546_R.jpg
続きを読む
posted by ごえんた at 13:01| Comment(9) | TrackBack(2) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

雨の幕。P。

初めて雨降ってる中での幕Pに行ってきました!!
とはいえ、途中からラーメン屋さん??杏仁豆腐やさん?に行ってたので
ずーっとパーキングに居た訳ではないですけど。。

パーキングに戻り、だんだんと時間も時間で、みなさんお帰りになられて
でも最後の最後までしゃべっていました。。時間は三時ごろまでかな??

雨の中、みなさんお疲れ様でした!!

(カメラ自宅に忘れて撮ってません・・・。今度はちゃんと持ち歩きます。)
posted by ごえんた at 11:34| Comment(12) | TrackBack(3) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

カラーコート再挑戦!!

今日はお休み。
午前中から作業。

再度買ってきたやつで挑戦!!
今回はフォグランプも塗る!!
とりあえず外し!!
CIMG1510_R.jpg続きを読む
posted by ごえんた at 12:17| Comment(3) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

