2007年07月07日

フェンダーがへこんでた(泣)

ドーデもよいことですが・・・・。

今日、洗車後に発見してしまった・・・・。
フェンダーにえくぼ凹みが・・・・。
オレも凹んだ。


誰か当てたな・・・・・。
自分では無い・・・・。


フェンダー裏からいくらかは戻せたけどプロじゃないから
ある程度しか戻せない・・・。

あーあ。

posted by ごえんた at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

フロントガラスーー!

KC350043_R.jpg

ガラスがーーーー!無いっ!
あんまり見れない光景なので一枚。

ちょっと色々アリ、交換なのです!!

で、続きを読む
posted by ごえんた at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

いじりネタが無い今日この頃。

いじりネタが無い今日この頃、
久しぶりにネタがUPできそうです。

ただいま準備中(手配中)

少々おまちを!
posted by ごえんた at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

予告幕P。略して予P?

なんてこともなく、記事ではないのですが、
今週末土曜日に幕P出動予定。

特にイベントとかではなく、試しに行くよって 記事にしてみました。


コレでだれも来なかったら笑えるな・(苦笑)
posted by ごえんた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

幕Pで変えたHID球

(^^).jpg
左が8000K。
右がノーマルHID。

前回9500Kが比較的青かったので見難かったから
8000Kまで落としたのにまだ青みが・・。

白さだとやっぱり6000K前後なのでしょうか?

KC350017_R.jpg

こうするとフォグのほうが明るく?白く見える。

また球がおかしくなったら6000Kを買おっと!
posted by ごえんた at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

HID球が届いた。

HID球が届いたよ!
I.jpg
見るからに安そう!!

実際に安かったし。

今夜幕Pに行って現地で取り付けよっ!
posted by ごえんた at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

性懲りもなくまたまたHID球買ってしまいました。

9500KのHID球が調子悪くなってはや半年?
またまたHID球をオークションで落としてしまいました(^^)
今度は8000K!
実用性もかねてです。
明日あたりにおそらく自宅に届く予定!
今度はどんな色に発光するのでしょう?
楽しみですなーーーー(^^)v
posted by ごえんた at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

スタッドレスから戻し。。

冬も終わり、スタッドレスから17インチに戻し。

ハンドルが重い・・・。
加速が悪い・・・。
ロードノイズがうるさい・・・。
良い事は・・見た目?

さ、これからバス釣りシーズンか?

あ、日曜も仕事だ・・・。(泣)

KC350013_R.jpg
posted by ごえんた at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

シエンタねた。

どれ位ぶりでしょう?
横浜ナイトオフ以来のエアコンフィルター交換。
2005年7月?以来ででしょうか?
KC350004.JPG
明日取り付けようっと。

どれ位汚れてるかな。

現在走行26000Km位。
posted by ごえんた at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

バイザーモニター取り付け後ですが・・。

バイザーモニター取り付け後写真ですが、
いい写真が撮れなくて。(車の中がかたづいてなくて。)
こんな写真をとりあえずのせてみました。
??B.jpg

左。.jpg

こんなのが我が家の車についちゃいました。

今度よければ見て下さい。

                いい写真が撮れたらまた載せます。
posted by ごえんた at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

オーディオ一新!?

KC350008_R.jpg

この写真はオーディオではありません。(見りゃわかるって?)

ここまでの間、結構いろんなことがありましたのよ。
続きを読む
posted by ごえんた at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

しつこいようですが、 今度こそHIDフォグトラブル終結。

またヒューズが飛んだ。。。

これはおかしい!!

ものすごく悩んだ結果、、
うちのは、最近純正フォグのハーネス、カプラー、ヒューズを使うように
変更したばっかり。

そこら辺から調べてみると、

続きを読む
posted by ごえんた at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

HIDの続き。

先日の緊急北関東オフの帰り、コンビニに寄った後再出発しようと
ライトON!!・・・・。

一瞬の明るさの後・・・・。真っ暗。。

みなさんと一緒に帰ってる中、先頭を走っていたのと、
左右とも灯かなくなったので多分ヒューズだと思ったので
そのまま再スタート。お帰り。。

次の日。。続きを読む
posted by ごえんた at 22:20| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

緊急北関東オフカイに参加してきました。

KC350002_R.jpg

nanamaruさんが、シエンタを手放されるそうで残念ですが一緒に
記念撮影させていただきました!!
KC350001_R.jpg
色違いですが、同じえエアロがついているので
ちょこっとお話させていただき、ありがとうございました!!


我が家は途中抜けさせていただき、また帰ってくると少しメンバーが変わっておりました!!
??????.jpg

携帯のカメラでの撮影はこれが限界!!。


みなさんお疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!

またどこかでお会いできましたよろしくお願いします。
帰り・・・・。
posted by ごえんた at 12:05| Comment(7) | TrackBack(1) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

明日は緊急北関東オフです。

明日は緊急北関東オフにいってきます!!
詳しくは↓へ!!
http://nobodysweb.seesaa.net/

もしかすると嫁と娘が一緒に同行するかもしれません。(買い物するって。)

長時間は難しいかもしれませんが宜しくお願いします!!



ん〜〜〜〜。
自宅へ帰宅と同時に就寝したいから温泉かお風呂か近くにないかな〜〜。
これからネット検索!!
posted by ごえんた at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

HIDフォグ復活したよ!!

今回の記事は写真なし。

新しいバラストをヤフオクで落として復活したよ!!

いやーーー。大変だった。。
HIDって配線が結構敏感というかシビアでたいへんだった。

バーナーは前の使ったため、カプラーを移植したり、
配線をシンプルにする為加工を結構したんだけど点灯させたら点灯しないの!!

最初、チチチってなるだけ。

原因が分からなくて付けたり外したり、灯いたりつかなかったり。

最終的には12Vの配線のギボシのメスがビミョーーーーーに大きくて
接触不良なことが判明!!

ハンダ付けして防水加工してやっっと点灯。。。

新品ぶっ壊したかと思った・・・。


でも治って良かったよかった。。
次壊れたら今回結構勉強になったから純正中古買って治すか?!
(防水加工が無理かな?!?)

posted by ごえんた at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

HIDのその後A

逝ってしまったバラストの中身発掘!!

コーキングをセコセコとはがし、そして!!
〓〓〓〓????ЧEEE.jpg

分かりにくいけど焼けた後発見。。。

ただ捨てるだけだともったいないから分解したけどどうしようもないな。






続きを読む
posted by ごえんた at 23:05| Comment(3) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

HIDのその後。

HID点灯原因探し。
今日バラストまでの電気来てるかちょこっと軽い原因だったらいいなーって
計ってみた。。。。
・・・・・約12V・・・・。

故障原因バラストに決定・・・・。

外して分解してみた。
中はコーキング(防水のゴム?!)でいっぱい。
何で???って思っていたら、コネクターのとこがあやしい。。。

コネクター分解すると中から水が・・・。これか???

単体で点灯チェックしても1〜2秒チカチカ点滅して終了・・・。続きを読む
posted by ごえんた at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

HIDが灯かない。

フォグHIDの右側が昨日から点灯しない!!!!
原因は?!!?
大雨のなか道路の排水し切れていない大きな水溜りを走っちゃったからか?
やはり安物のHIDだからか??
海外製品だからか???

とりあえず、バーナーを左右交換してみたらバーナーじゃない!!

バラストか、配線か・・・・・。

ダメならバラストのみオークションでまた落とすか。

手間だな〜〜〜〜〜。。。
posted by ごえんた at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

帰って来たよ。

無事オイル漏れ修理し終わって帰ってきましたよーん。
作業は実時間2日間て所でしょうか?!

オイル漏れで液体パッキンを塗りなおすだけかと思いきや、
タイミングチェーンカバー自体も交換てことになってた。
聞いてみるとタイミングチェーンカバー周辺のその他パッキンも交換したとのこと。予防整備とのこと。
もちろんエンジンヘッド部のパッキンも交換だって。

綺麗になって帰ってきましたよ!
6ヶ月点検も無事終わり、オイル交換もタダでできたし。
よかった良かった。


余談。
タイヤはみ出てるって警告書?!いただいてきました。
これが原因でなにかあったとき、ディーラーは忠告しましたよって書類。
ま。知っててやってるんだからしょうがないね。
そのうち戻そうかな??

posted by ごえんた at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | シエンタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

