2006年05月27日

パワーアップ!?

車じゃないよ。
パソコン。

うちのはノートパソコン使ってるんだけど、元々の性能は、
256MBのメモリー。

ひどく不便は感じてないんだけど機械の性能は限界まで使い切ってみたいと
思うのが男の子でしょ!!

うちのパソコンの限界が、
256MB+512MBの 768MB。

で、やってみた。

512MBメモリー.jpg
購入。


実はこんな記事書いてはいますが、
メモリーってやつがパソコンでどんな影響してるのかとか、
通常どれくらいあれば不便感じないのかとかさっぱりわかっていません。(笑)

やってみたらわかるでしょってノリでやってみた。
(限界まであげてもそのうち時代遅れのパソコンになっちゃうだろうしね。)


付けて見て・・・・・。
確かにちょいと快適になった。v(^^)v

動きが速くなったっていうのかな?!
メモリーのアップでどう影響してこうなったのかはわからんが・・。

やっぱりパソコンは難しい。 次は何をいじろうかな。
posted by ごえんた at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ま〜自分も詳しくないですが
メモリーは通常一時的記憶装置的な働きだった気がします
パソコンを起動して立ち上がるまでのプログラムを
出し入れする際にメモリーを経由したはずですので
メモリーが大きいとそれだけ一度に出し入れできるプログラムが多くなるのでパソコンのいろいろな速度がアップします

HDにも仮想メモリー領域がありますが所詮HD
書き込み読み出しラグがあるので遅くなりますね

って知ったかぶりだったらごめんなさい;;
Posted by シマケン at 2006年05月28日 08:10
家のノートPCもメモリを256に256を増設して512にしたんですが前より起動が早くなりました。

PCの早さには他にもHDの回転数やCPUへの転送速度等々色々が絡んでくるので難しいんですよ。

しかしノートPCは限界があります。家のPCも買い換えたい今日この頃です・・・
Posted by デコポン at 2006年05月28日 10:03
>シマケンさん
 メモリーってプログラムの出し入れが関係するの?!
 確かにクリックして画面が出るのが全然速くなった!!
 インターネット画面を出すスピードは変わらない感じ(当然よね。)
 HDに仮想メモリー???
 また分からん世界が・・・。
 でもちょっと勉強になりました。
 ありがとうね。

>デコポンさん
 HDの回転数やCPUの転送速度なんかあるんですか!!
 お店の人にいわれたのですが、メモリーあげてもCPU だったっけかな??  釣り合いが取れてないとだめな んだって言われました。 
 デコポンさんが教えてくれている部分なのですね。(^^)
メモリー上げて実感できるほど良くなりました!
ノートPCって他にいじるところがあるのでしょうか??
デコポンさんのノートPCはメチャクチャいじくられている気がする・・・・(笑)

Posted by ぐっ at 2006年05月28日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。